« 飯田線 平岡駅 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡天龍村 | トップページ | 飯田線 田本駅(たもとえき) 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡泰阜村(やすおかむら) »

2017年10月12日 (木)

飯田線 為栗駅(してぐりえき) 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡天龍村

 

  50分停車で昼食タイムの平岡駅を再び出発して次の駅が為栗駅(してぐりえき)。

駅前にダム湖の広がる、景観が広々とした駅で、元気な人たちは左手にある吊り橋まで往復していました。

停車時間が13分なので、私は橋まで行くのは諦めました。

 

  難読駅名の為栗(してぐり)駅。

Dsc02698

 

  眼前にはダム湖が広がっています。

Dsc02699

 

  少し吊り橋の方に歩いてみましたが、これ以上は諦めました。

  その点、子供たちを中心に元気な乗客は吊り橋まで走って往復。

Dsc02702

 

  天気が良くて何よりの旅行日和となりました。

Dsc02707

  撮影 2013/11/24

|

« 飯田線 平岡駅 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡天龍村 | トップページ | 飯田線 田本駅(たもとえき) 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡泰阜村(やすおかむら) »

甲信越地方(新潟県、山梨県、長野県)」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154291/65908218

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田線 為栗駅(してぐりえき) 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡天龍村:

« 飯田線 平岡駅 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡天龍村 | トップページ | 飯田線 田本駅(たもとえき) 急行「飯田線秘境駅号」にて - 長野県下伊那郡泰阜村(やすおかむら) »